コンビニでラム肉料理!?新商品の「ラム肉とクミンキャベツのごはん」を食べてみた

コンビニでラム肉料理が楽しめる! ピックアップ

まさかコンビニ感覚でラム肉料理を楽しめるなんて、そんなことが……ありました。

8月4日からナチュラルローソンで、「ラム肉とクミンキャベツのごはん」という新商品が発売されました。

コンビニで買えるラム肉料理、はたしてどんな味がするのでしょうか?早速食べてみました。

ラム肉とクミンキャベツのごはんについて

ラム肉とクミンキャベツのごはん(開封前)

「ラム肉とクミンキャベツのごはん」はナチュラルローソンで税抜555円で発売されています。

ナチュラルローソンの公式サイトの説明には下記のように書かれています。

ラム肉とキャベツを塩だれとクミンなどで味付けをし、五穀ごはんにキャロットラぺ、焼きトマト、パクチーと一緒に盛り付けました。

なかなか本格的な料理…楽しみですね!

食べてみた

ラム肉とクミンキャベツのごはん(開封前)

実際に食べてみると、ラム肉のほのかな香りとスパイスが口の中に広がって美味しいです。ラム肉はクミンキャベツのシャキシャキした食感やご飯ともよく合います。

ちょっとしたエスニック感を味わえつつもクセは少なめという印象です。

コンビニで手軽に買ったとは思えない、本格的な料理でした!

ラム肉料理の商品を多数出しているナチュラルローソン

実はナチュラルローソンは今回の料理の他にも、過去にラム肉を使った商品を多数発売していました。

コンビニでこれだけ様々なラム肉料理の新商品を出しているのは素晴らしいチャレンジですね!

今後も注目していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました