アサヒビール園(福島本宮店)でジンギスカン尽くし

アサヒビール園(福島本宮店)に行ってきた! 羊料理店

北海道・東北・関東・四国・九州と全国で8店舗あるアサヒビール園では、近くのビール工場から届けられた新鮮なビールと、ジンギスカンなどビールによく合う料理を提供しています。

今回、編集部では福島県のアサヒビール園福島本宮店に行ってきました。

日本最大級の生産量を誇るアサヒビール福島工場

アサヒビール園福島本宮店は、日本最大級の生産量を誇るアサヒビール福島工場に隣接しています。

この工場の敷地面積はなんと約7万4千坪だそうです。

アサヒビール福島工場

ジンギスカンやラムしゃぶなど、羊肉尽くしのメニュー

それではアサヒビール園の店舗に行ってみます。レンガ造りで趣もあり、中も広々としていました。

アサヒビール園福島本宮店

メニュー表にはジンギスカンやラムしゃぶなどの羊肉料理がずらりと並びます。

アサヒビール園のメニュー

ジンギスカンの食べ方の解説もあり、食べ慣れていない方にもやさしいですね。

美味しいジンギスカンの焼き方

ラムのタンやハツ、レバー、胸腺肉までジンギスカンで

ジンギスカンではロースや肩ロース、モモなどの部位がよく用いられますが、アサヒビール園では様々な部位のラム肉を楽しめます。

ラムロール・タン・ハツ

ラムロール・タン・ハツ

ラムタン

ラムタン

ラムハツ

ラムハツ

ラムレバー・胸腺肉

ラムレバー・胸腺肉

ラムレバー

ラムレバー

ラムの胸腺肉

ラムの胸腺肉

ラムチョップ

ラムチョップ

どれも美味しくいただきました。

アサヒビール園ではジンギスカンの食べ放題メニューも用意されているので、羊肉をたっぷり食べたい人にも良いですね!

タイトルとURLをコピーしました